パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年11月7日]

一杯500万円…、高級車が買えるお値段じゃありませんか!

img1 秋晴れはお休みで、曇り模様の木曜日。
家のプチ菜園は、ここのところ晴れの日が続いていたので、小松菜が成長中。
斜めからの日差しになってきたから、日の当たり方も変わってきましたよ。
img2
お昼のニュースでは、ズワイガニ解禁、一杯(一匹)500万円で仲買人から東京の料亭へ。
いったい、どなたがお召し上がりになるのでしょう…。
一方、日本海方面の旅館、民宿などのカニ尽くし料理プランの案内広告がフリーペーパーなどに載り始めましたよ。
結構いいお値段ですね。
スーパーでも間もなくしたら並び始めるのが、雌のカニ、コッペ、セコガニです。
こちらは、ワンコイン、500円くらいで買えるお値段。
身は多くないですが、外子と内子がたっぷりで、手の届きそうにない雄のカニよりもお得でおススメです。
あと、おススメは冷凍の脚だけのモノが、そこそこのお値段で、通販などでも売られています。
まあ、冬の味覚、シーズンに一度、お安くなってからでもいいでしょうか。
img3
さて、中学3年生は期末テストの範囲表が配られているようです。
結果が内申点、調査書にも影響する大切なテストです。
提出物もしっかりと、テスト勉強も念入りに取り組んでいってください。
今の範囲は、入試問題としても出てくる可能性がある分野が多いですから、テスト勉強=受験勉強だと受け止めて勉強するのがいいですよ。
ファイト♪
img4