パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年11月20日]

雑談はとても有意義なものだと思いますね。

img1 晴れていたかと思ったら、さっと一雨。
その後、天気は戻ってきました。
気温も秋の終わりかな、という感じ、そろそろ服装も考えないといけません。
img2
今日はHOPカードを使えばお得、ということだったので、使ってみました。
木の岡のガソリンスタンド。
機械の操作方法がわからなかったので、事務所のおじさんの説明を受けました。
平和堂で買い物が終わって、さあ、レジ袋へ詰めましょう、というテーブルのところに置いてあるクーポン。
今週は4円引き、このクーポンのバーコードを読み取って、次に現金会員のところをタッチして、HOPカードを挿入、これで4円引き。
したがって、なんと8円引きでした。
今日のレギュラーガソリンは137円/1L。
137円−8円=129円、これはすごい(@ ̄□ ̄@;)!!
20Lだと8×20=160円もお得になります。
今まで意識していなかったけれど、これはいいですね。
img3
そして、今日は、私立学校の先生の訪問が多かった。
いろいろと気になる入試情報などを教えてもらいました。
その後、模擬テストが返ってきたので、お母様と懇談など。
もう、12月の三者懇談会も近づいていますから、具体的な受験校やこれからの勉強について話を進めています。
一通り、話も終わって、雑談のようなことになって、砕けた話を(^^♪
久しぶりに受けました、お母様に、ツボにはまったのだと思いますね。
また、よろしければ、雑談もどうぞ( ´艸`)
img4