パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年11月22日]

サラダパンの次は肉コロッケですか、滋賀カルビー、強し!

img1 曇り空の金曜日、晴れの日差しはなかったかな。
いよいよ冬ですか、という雰囲気。
まだ、寒くならないでほしいです。
img2
昨夜は、鶴瓶さんにはまってしまった。
ゲストは西郷輝彦さん、久しぶりにお顔を拝見しました。
まだまだお若い、また、時代劇に出られたらどうか、と思いましたね。
img3
今日は、リカマンに寄って、チキンラーメン付きの金麦を。
鍋の締めにチキンラーメンを入れるらしい。
今のところ、まだ、試していません。
チキンラーメン、子どもの頃は、ベビースターラーメンのノリで、袋を開けてそのまま食べる、ということもしましたが、今は…、思いついたらしているかもしれない( ´艸`)
まあ、ふつうに鍋でゆでて卵を落とす、という定番が一番いいかな。
一度、これはどうか、と試したのが、チキンラーメン半分を鍋でゆでる時に、少し白ごはんを入れて締めに卵を落として、チキ丼玉子雑炊、結構いけました♪
cookpadしたら、なんだ、結構みんなやってるじゃん( ´艸`)
さあ、寒くなってきたら、鍋のシーズン。
身体も温まるからいいですね。
さて、期末テストの勉強を頑張る皆さんにはどんな夜食がいいでしょうか。
img4