パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年11月25日]

夜中の乾杯鶴瓶さんを封印する季節になってきました( ´艸`)

img1 昨夜は多分、早くに眠り込んで、なんと、夜中に目が覚めました。
いつもより、早く床についたからだろうと思います。
そして、しばらく眠った後、まだ暗いかな、と思いながら時計を見ると、もう、日が上る時間、起きてもいいかなと思いましたが、また寝ました( ´艸`)
塾の先生は、普段の時は、午後から夜にかけて体が活躍した方がいいから。
プロ野球選手がナイター試合に備えるようなものですか(^^♪
まあ、たいていの場合、日付が変わってしばらくしてから寝て、スーパーが開く時間くらいからぼちぼち動き出すような感じですね( ´艸`)
img2
しかし、のんびりとしてもいい日ばかりではありません。
あと一か月もすれば冬休み。
そう、夏休みや冬休みなどの期間は、午前中から夏期講習や冬期講習。
受験学年の中学3年生のみなさんは、午前から午後にかけての長時間の勉強になります。
まあ、それくらい勉強してもらってちょうどいいくらいです。
授業が終わってからは、宿題をやって帰ってくれてもいいですよ♪
そのようなことで、オジサンも、ちゃんと早起きをして、朝から頑張っています(^^♪
だから、夜更かし厳禁(@ ̄□ ̄@;)!!
img3
同じ受験生でも小学6年生のみなさんは、主に午後から夕方にかけての時間帯が講習の学習時間になります。
午前中は学校の宿題や塾の宿題などに頑張って取り組んでください。
毎日、塾の授業がある皆さんは大変ですが、受験が近づいているので、がんばって。
ファイト♪
img4