パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年11月29日]

ジャスコが来たとき以来の賑わいかな♪

img1 曇り時々晴れ、秋の空から冬空へ。
フレンドマートに寄って、レンジでチンのカレーを。
これ、便利でいいです。
冷凍のハンバーグなども、レンジでチンが増えて、しかも、リーズナブルで本格的なものも。
少し、はまっています( ´艸`)
そのあと、ハッピーテラダに寄って、エイや、とミカンを一箱。
この前、フレンドマートで特売のミカンを一箱買ったのだけれど、今の箱は小さいですね、3kgでした。
したがって、うん、甘い、などと思いながら食べていたら、あっという間になくなります。
そこで、もう少し、大きい箱のモノをチョイスしましたが、傷まないうちに食べないと!
img2
湖岸の道を移動したら、えっ、何ですか、このお知らせボードを持っている人は!
下阪本の交差点付近に立っておられたのですが、何だろう…。
えっ、まさか、という感じ。
そう、ブランチ大津京、臨時駐車場の案内でした、シャトルバスが運行していますよ、と。
ちょっと、道がのろのろだったので、迂回しました。
夕方、ご送迎のお母様からも、道が渋滞です、との連絡。
高校生と話をしていたら、SNSのつぶやきも、ブランチなう、らしい。
ブランチ大津京、かなりの賑わいの模様。
しばらくは、西大津方面、足が遠のきそうかも。
img3
さて、比叡山中は期末テスト直前、今日もみなさん、頑張って勉強してくれています。
明日も、明後日も、テスト勉強会、はりきっていきましょう♪
そして、高校生も期末テスト!
はりきっていきましょう♪
ファイト♪
img4