パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年12月6日]

あと、1か月少し、粘り続けてください。

img1 曇り時々晴れかな。
ニュースを見ていたら、各地、雪のところがあるようです。
暖房を入れないと、寒いかな、という室温ですね。
img2
お昼過ぎに、湖岸の道を走ったら、進行方向、湖西の山のてっぺんが白くなっているのが目に入りました。
やはり、雪が降っていたのですね。
そろそろ、平地でも、降るのかな。
img3
比叡山中学校の「チャレンジテスト」が返却されて、相談を受けています。
例年よりも受験者が多かったことから、成績分布も広がっているようです。
まず、明らかなことは、全員が必ず本番の入試を受けることはないということです。
新校舎になったから、見学も兼ねて、というケース。
公立中学校に進学するけれども、自分の実力が知りたいから、というケース。
他校の受験も考えていて、比叡山中学校を受験しようか、判断材料に、というケース。
併願受験で比叡山中学校を受験する、というケース。
一隅入試で資格が得られるかもしれないという、ケース。
専願受験で受験予定というケース。
チャレンジテストを受けられなかったけれど、受験を予定している、というケース。
ざっと、これだけのケースが想定されます。
極端に基礎学力に不安を抱えることがなければ、あと、1か月少し粘り続けてください。
img4