パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年12月8日]

今日も、よくしゃべるオジサンでしたm(__)m

img1 午前中は霧雨のあと曇りの冬空。
一日中このような天気なのだろうか、と思っていたら、午後から晴れてきました。
晴れてきたから、お出かけ、というみなさまもいらっしゃいましたか…。
img2
今日は、朝から、小学生の模擬テスト。
中学受験のみなさんに頑張ってもらいました。
一か月先には、本番の入試がひかえているので、そのための予行演習も兼ねて。
時間配分に気を付けて、正解すべき問題…例えば計算や漢字など…を確実に解くこと。
お尻の方にある、明らかにこれは難問だろう、と思われる問題に時間をかけるよりも、ゲットすべきところを間違えていないか、見直しすること。
入試本番のつもりで受験してもらいました。
さあ、ここからは、実戦トレーニングです。
はりきっていきましょう♪
img3
そのあと、お母様、お父様との相談、懇談などが続いて…。
今日も、よくしゃべるオジサンでしたm(__)m
まあ、個別の教育セミナーのようなものでしたか。
まず、保護者のみなさまにも、教育事情、教育情報などを知ってもらいたい。
そのうえで、お子様の進路を考えていただければ、と思います。
本日も長話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
img4