パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年12月15日]

あまり、こまめにしない方がいいです、充電するのは。

img1 晴れの日差しが曇り空を鮮やかな色に変えてくれます。
冬になりましたが、晴れの日は暖かくていいです。
雪はまだ降らなくていいですよ。
img2
家のプチ菜園、小さな苗が育ってきていたので、移植しました。
白菜、大きくなってくれるかな。
すでに大きくなってきた白菜は、まだまだしっかりとは結球してくれませんが、まあ、白菜らしくなってきたと思います。
img3
塾で活躍している充電タイプのコンパクト掃除機がダメそうなので、平和堂へ。
マキタの掃除機が特売だったので買ってきました。
なぜ、マキタがいいのか、人気なのか、早速、試してみようと思います。
パワフルに動いてくれなくなったコンパクト掃除機の電池は旧タイプのニッカド電池。
マキタのリチウムイオン電池と比べると耐久性は劣るので、多分、もう充電できなくなったから勢いがなくなってきたのだろうと思います。
スマホの充電でも気をつけなければならないのは、出来る限り電池を使ってからの充電の方が長持ちします。
継ぎ足し充電は電池の寿命を縮めるから、あまり、せっかちにならない方がいいですね。
img4