パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年12月19日]

目の前のことから片付けましょうか(^^♪

img1 年末が近づいて、冬空の続く毎日になってきました。
雪は、まだ降らないでしょうが、早朝、深夜は路面凍結のようなことがあるかもしれません。
あまり寒くならないでほしいですね。
img2
来週に入ると、朝から夜まで冬期講習なので、ちょっと、用をすますということが出来なくなるだろうからと、いろいろ所用を早めに片付けています。
あと、残っていることのひとつが年賀状かな、がんばりましょう(^^♪
もうひとつは、散髪、さて、いつ行けるかなあ( ´艸`)
まあ、いろいろとやるべきことが残っていそうですが、まず、目の前のことから片付ける、ということで( ´艸`)
img3
さて、今日も早い時間帯から、個別指導で勉強のみなさん。
まさに個別で、一人ひとり、取り組んでもらっていることが違います。
好き勝手にやる、というのではなくて、学習内容は相談しながら決めています。
分からないところをただただ教えるというだけでは、何も身につきませんから、自分で考えて答えを導き出す、できた、という感動を積み上げて、勉強することの楽しみも味わってほしい、そう思いながら個々の指導を行っています。
さあ、冬休みもはりきっていきましょう♪
img4