パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2019年12月23日]

比叡山中出願、いよいよ明日から3日間です、お早めにどうぞ。

img1 昨日は、午後からしばらくして雨降り。
降ったり止んだりしながらよく降りました。
帰りの頃には、のぼりはびしょ濡れでしたけど( ;∀;)
img2
今日は晴れの良い天気。
明日から本格的に冬期講習だから、準備できることは今日のうちに。
比叡山中学校へ足らなくなった書類など資料をいただきに行きました。
もう、二学期は今日で終わり、終業式ということで、生徒はまばら。
体育館では、バスケットボール部とバドミントン部が活動していましたよ。
大きな体育館で、練習のやり甲斐があります。
教室からは琵琶湖、三上山まで、見晴らしが素晴らしくよかったです♪
昨日の駅伝、活躍でしたね、と案内して下さった先生に話をしたら、来年も活躍しますよ、と(^^♪
教室のあちらこちらで、ブラスバンド部が練習していましたね。
フリースペースでは、高校生が自習していましたよ。
先生が指導されていたテーブルも♪
ランチルームは営業終了だったようで、外から見物。
高校生はアイスクリームの自販機が使えるらしい、夏場はいいかも♪
セブイレの自販機をぜひ、とリクエストしておきましたよ、さあ、願いは届くのだろうか、サンタさんにお願い( ´艸`)
img3
さて、明日から3日間が中学校の願書受付。
短期間なので、お早めにどうぞ。
比叡山中受験のみなさんの勉強もいよいよ追い込み。
まず、大切なことは、計算や漢字など、正解すべきところでミスをしない、点を落とさないという、心構え、集中力をつけることです。
お尻の方の難しい問題は正答率が低いですから、そこを解こうと気張らずに、計算や漢字の見直しをくどいくらいやり直してください。
明日からの、塾での対策授業も、まず、そこのところを点検しますから、気合十分で勉強してくださいよ。
ファイト♪
img4