パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年1月3日]

さあ、ここからが勝負です♪

img1 もう年が明けて3日、あっという間に新しい年も進んでいきます。
今日は朝日じゃなかったかな。
しばらくしてから晴れてきて良い天気。
午後から少し曇ってきました。
img2
雑煮を食べてから…あはは、BSテレ東、してしまいました。
釣りバカ2代目の濱田岳さん、なかなかいい味を出していました。
朝ドラのなつさんのお姉さんが登場していて、こちらも熱演、いい感じでした。
魚釣り、子どもの頃は、近くの川で鮒など、山登りついでの渓流ではヤマメなど、海釣りは漁港や波止場でアジなど。
釣りはハマると結構面白いですね。
釣れるときは釣れるけれど、釣れない時は釣れない、坊主ですね。
気が短い方が釣れる…らしいですが、まあ、気長にアタリが来るのを待っていても、来ない時は来ませんけど( ´艸`)
でも、仕掛けを作って、釣竿を振らないことには、釣りは始まらない。
まあ、何事もとにかく始める、ということでしょうか。
img3
さて、正月三が日から1月4日。
いよいよ本格的に新年のスタートです。
受験生のみなさんは、ここからが勝負。
まず、受験校の志望意志をしっかりと確認すること。
次に、目標達成のために必要なことを確認すること。
そして、焦ることなく、地に足をつけて、コツコツとやるべき目の前のことをこなしていってください。
さあ、気合を入れて、はりきっていきましょう♪
img4