パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年1月4日]

年が明けて、中学2年生は、いよいよ受験学年です。

img1 朝から晴れて良い天気の土曜日。
お出かけのみなさまもいらっしゃるでしょうか。
もう、お帰りだと思いますが、夜になってから雨がよく降ってきました。
img2
今日から、冬期講習終盤戦。
中3からスタート。
国語、数学、社会、理科、英語、そして、英語のListening、国語の作文など。
入試の傾向にあわせたプログラムで進めています。
学校でもふだんはあまりやらないからのか、作文には戸惑っていたようですが、もう、慣れてきていい感じで書いてくれています。
この調子♪
img3
午後から、小学6年生、比叡山中受験対策コース。
計算は全問正解を目指して、という訓練が続いています。
今日は大晦日と正月三が日をはさんだからか、ちょっと計算ミスもでたかな。
黒板でミスをしやすいところを再確認。
また、明日から、パーフェクトを目指していきましょう。
いくよ〜♪
img4