パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年1月6日]

のんびりしていたら、あっという間に過ぎていきますよ、3学期は

img1 小寒。
これから寒くなりますよ、という暦。
晴れていましたけど、さあ、このあとどうなるのやら。
img2
クリーニング店に寄ったら、お年玉、お年賀をいただきました。
獅子舞のイラストで、さて、何だろう、と思ったら、洗い物に使うスポンジでした。
そろそろ交換時でしたから、早速使いましょうか(^^♪
img3
今日までが冬休み、そして、明日が始業式で3学期が始まります。
1月は最初が冬休みだから、残りは3週間余り。
2月はもともと少ないけど、今年はうるう年で、4週間プラス1日。
3月は月末の1週間ほどが春休みなので、実質1ヶ月もありません。
したがって、あっという間に過ぎていく3学期。
しかし、学習すべき内容はしっかりとあります。
しかも、結構大切なところが残っていたりします。
だから、みなさん、気を緩めることなく、パワフルに勉強していきましょう。
ファイト♪
img4