パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年1月25日]

やはり、地道にコツコツと(^^♪

img1 朝から晴れて良い天気。
このまま冬から春へとなりますか、という陽気。
でも、まだ1月だからなあ…。
img2
昨日は教材展示会へ。
昔は背高ノッポの双子ビルのワンフロアをどんと貸し切り。
バブルの頃だったかなあ。
もう、最近はまずまずの広さなのですが、関係者の熱気でむんむん。
暑かった、とにかく暑かった。
コートも脱いで、上着も脱いで…、ハンカチで汗をぬぐい、狭い通路を移動しました。
img3
春から小学校の教科書改訂。
英語が小6、小5で教科化。
それに合わせた教材が何点か。
それ以外は、とくに(@ ̄□ ̄@;)!!
ビックリ、というものはありませんでした。
AIもロボットもプログラミングも一段落した感じ。
飛び道具は魅力だけれど、使いこなせないから地道にやるべきことを。
子どもたちと一緒にコツコツと頑張ることにします、ハイ(^^♪
img4