パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年1月27日]

東の方は雪らしい…。

img1 曇り空から雨降り。
天気予報を見ていたら、天気図はしっかりと冬の気圧配置。
関東地方は雪かも、ということでしたが…。
img2
昨夜は久しぶりにサンデースポーツを見ていたら、大相撲は楽しみなことになっていました。
もう、これは国技なのかどうなのか、というようなことになっていたから、あまり気にかけていませんでした。
なんと、幕尻からの優勝とのこと。
つまり、幕内の一番下位からの優勝。
これはお見事です。
しかも随分と長い間続けている力士。
努力は実るという証ですね。
でも、インタビューの舞台裏を聞いていたら、ちゃっかりしておられましたけど( ´艸`)
img3
さて、県内私立高校の入試が迫ってきて、今夜の中学3年生は直前のまとめなど。
私立だから、と気合いを入れて、難しい問題などはやっていません。
計算ミスのないように、語形変化に気をつけて…など、基本の点検ですね。
得点すべきところを正解する。
これが大切です。
img4