パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年2月7日]

中学3年生、さあ、次は県立高校入試、あと一か月、ファイト♪

img1 昨夜は車のフロントガラスが凍っていましたね。
まあ、何かと役に立ちますから、車の中には2リットルのペットボトルに水道水を入れて常備しています。
いざ、ということで、凍ったフロントガラスにその水をドバドバとかけましたが、雪が積もった後に凍ったわけで、なかなか融けませんでした。
しばらく、エアコンつけて、デフロスターONやら…。
急いでいるときには、解氷スプレーがあれば便利ですけどね。
img2
今日は朝から晴れて良い天気。
まだ、ちょっと寒いです。
昨日の夕刊の書評に★5つ。
これは、ぜひ、と思って、西大津のイオンへ♪
唯一、近くで充実した本屋さんかなあ…。
我慢強く本を探す、というのもいいけれど、さっさとあきらめて、店員さんへ。
ブックオフでもそうだけど、今の時代、在庫管理と陳列が徹底されているから、聞いた方が早いですね。
はい、これです、と店員さん。
img3
オジサンの朝読書、「Learn Better」アーリック・ボーザー著、月谷真紀訳、英治出版。
以前、草津イオンの横のブックオフでいろいろと陳列されていて、まとめ買いした時の本なのだけれど、なかなか読み進みません。
ゴールまであと4分の1ほど。
じっくりと書かれた濃い本だから、ちょっと、読んで、フ〜っ。
その間に、読み始めたら止まらない本が割り込んでくる( ´艸`)
最近は、ふだんは買わない「中央公論」、2月号のタイトルに釣られて買ったけど、これがなかなか良かって、割り込み( ´艸`)
そして、今日買ってきたのは、書評がなんと★5つだから、文句なしに割り込みですね( ´艸`)
アーリック・ボイザーさんはしばらくおあずけ。
img4