パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年2月8日]

尻尾が美味しい新研究、召し上がれ(^^♪

img1 朝から晴れの土曜日、良い天気ですが、寒いです。
お昼頃、尾木ママの番組を見ていたら、子どもたちの放課後事情。
なるほど、と思ったのがTwitterのアカウントを共有。
子どもたちが、今、何をしているのかな、ということが離れていても分かる。
今の時代、そういう方法もあるのですね。
少し、勉強になりました( ´艸`)
img2
さあ、中学3年生は、県内私立高校の入試、県立高校の特色選抜入試・推薦選抜入試が終わりました。
この結果によって、3月の県立高校の入試をどうするか、というみなさんも。
まず、冷静に考えて、入試までまだ1ヶ月もあるということ。
ここがとても重要なことなのです。
第一志望が県立高校の受験生は、スイッチを入れ直してください。
県内私立高校が受かったから、少しくらいのんびりしても大丈夫だろう、と油断してしまうと危ないです。
img3
いいですか、ここからが本番。
倒れそうになるほど勉強はしなくてもいいですが、やるべきことは必ずやっていきましょう。
不安は、勉強をすることで解消するので、これが一番ですね。
おすすめは、新研究の巻末、まとめの特集ページ。
ここをやっつけて、間違えたところ、あいまいなところを、もう一度該当ページにもどって復習する。
これをひたすら繰り返してみてください。
あとは、オマケのような英語のListeningも耳を慣らしておくために聞いてみましょう。
ファイト♪
img4