パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年2月14日]

期末テストの勉強は入試に向けての勉強でもありますよ。。

img1 曇り空から小雨、すぐにやみましたね。
クリーニング店に寄ったら、今日はチョコレートの飾り物。
前回の節分の時と同様に、スタッフの方の手作りなのです。
お見事(^^♪
甘いものはいかがですかと、チョコ、いただきました( ´艸`)
次は、多分、桃の節句、ひな祭りの飾りですね。
img2
そのあと、ハッピーテラダに寄って、大根…、大きな大根でした(@ ̄□ ̄@;)!!
えっ、と思って手に取ったのが、マルタイラーメン。
今まで見ていたお馴染みの棒ラーメンではありませんでしたよ。
ほかのメーカーのものと同じ5袋入りのインスタント麺になっていました。
よくあるインスタントラーメンのように揚げてあるのだろうか、とパッケージを見ていたら、ノンフライとありました。
ストレート麺と食感は異なるのだろうけれど、ノンフライだから似ているのかな。
早速、試してみましょう。
img3
夕方から、中学3年生。
入試も入試なのですが、その前に期末テスト。
どちらが大切というわけではなくて、どちらも頑張りましょう。
期末テストの範囲は、中3の学習内容のお尻のところが中心。
実は、ここの部分は入試でも出てくる可能性があります。
つまり、期末テストの勉強が入試に向けての勉強にもなるわけです。
さあ、はりきっていきましょう♪
img4