パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年2月15日]

彩り鮮やか、冬から春へ♪

img1 どんよりとした空から次第に明るくなって、すっかりと春ですよ、という天気。
ポカポカ陽気で、暖かくなってきました。
田んぼのあぜもよくよく見ると、あちらこちらに花が咲いていますよ♪
img2
午後から、中学生が自習に来てくれています。
2年生は実力テストに向けて、新研究に取り組んでいますよ。
範囲が広いから、のんびりとしていたら、あっという間に実力テストの日になってしまいます。
毎日、少しずつでいいので、コツコツと積み重ねていくのがいいですね。
ファイト♪
img3
3年生は、期末テストが直前。
入試も大事ですが、期末テストの勉強は、そのまま入試に向けての勉強にもなるので、一挙両得。
いずれの教科も入試問題には出やすい内容が多いですから、しっかりと理解していきましょう。
ファイト♪
写真は、ホトケノザ、ナズナ、もう一つはキク科かな、黄色い花…何だろう( ´艸`)
img4