パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年2月21日]

あはは、つぼみ、発見…時の過ぎ行くままに( ´艸`)

img1 太平洋側の高気圧がドーンと日本列島を覆って好天。
お昼前の天気予報を見ていたら、3月下旬並みの気温なのだとか。
明らかに、今日は春です(^^♪
img2
プチ菜園に水やりをしていたら、こちらも春でしたね。
そう、水菜は背が伸びてきて、つぼみが出来ています。
間もなくしたら、花が咲きそう( ´艸`)
つぼみが見え始めたから、食べるのはもういいか、と。
花が咲いて、やがて実がつくまで時の過ぎ行くままに( ´艸`)
種が取れたら、また植えることにしましょう。
まだハクサイ菜など、大きな葉物が残っていますから、食べるべき葉物は食べないと(^^♪
img3
夕方から小学生の個別指導。
4年生の国語は、ちょっとドキドキのお話です。
安房直子さんの「初雪のふる日」。
石けりの不思議な世界、読み始めたらやめられないですね。
まあ、国語の勉強なので、読み取り問題もしっかりと♪
img4