パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年2月22日]

雨の土曜日、よく降ります。

img1 朝から雨の土曜日。
天気予報通りですね。
よく降って花粉を流してくれているかも(^^♪
img2
昨夜は録画していた、中井貴一さんの「サラメシ」を。
なんと、滋賀特集でした!
朝ドラ、そして、大河ドラマ、そりゃそうだわ、と思いながら見ていたら…、知事が登場。
知事室なるもの、初めて見ました。
サラメシ、お昼は奥様特製のお弁当でしたよ♪
知事になった最初の頃は、あちらこちらで外食をしていたけれど、いろいろと話しかけられて……と、まあ、多分、ゆっくりと食事もできなかったのでしょうね。
滋賀のトップですから、じっくりと一人で思案する、という時間は必要です。
いいと思いますね、お弁当♪
滋賀特集、気になる皆様は、明日の朝から再放送です(^^♪
img3
午後から、テスト勉強の高校生、受験勉強の中学3年生。
マイペースで頑張って勉強してくれています。
夜は、中学2年生のテスト勉強会。
テスト範囲は発表されたけれど、まだ習っていません、というところをじっくりと取り組んでもらいました。
また、明日も頑張りましょう♪
img4