パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年2月26日]

今日は晴れて…咲いていましたよ(^^♪

img1 晴れの水曜日。
お昼前の天気予報を見ていたら、この後、また寒気がやってくる、と。
また寒くなりますか…。
img2
新聞、新型コロナ関連の記事。
昨日発表の政府基本方針のことなどが載っていました。
地元でも、高校は卒業式が迫り、参加者の制限などのお知らせも。
また、私立高校では、時差登校のところも。
確かに、満員電車の通勤通学時間を避けるというのはいいと思いますね。
短縮授業などで授業時間を調整すれば、何とかなるでしょうから。
あとは、学校でも塾でも同じことですが、入り口でアルコール消毒してもらうことや洗面所には(薬用)せっけん、空気清浄機の稼働などでしょうか。
早くおさまってくれますように。
img3
さて、中学3年生は3月の入試が接近、出願変更期間に入ります。
このあと、最終倍率が発表されますが、それほど大きな変動はないと思われますから、例年並みの倍率と受け止めて、ラストスパートの勉強を進めてください。
そして、中学2年生、1年生は期末テスト。
明日、明後日のところ、週明けの学校も。
学年の締めくくりのテストですから、持てる力を出し切って下さい。
ファイト♪
img4