パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年3月6日]

スマホやタブレット端末でも勉強できますよ(^^♪

img1 晴れました、でも、まだまだ寒い。
一昨日は、カラスノエンドウが咲いていました。
そして、今日は、タンポポも咲いていました。
その他、名前を知らない花たちも…何だろう。
春へと進む、野草たち♪
img2
しかも、家のプチ菜園も、次から次へと咲き始めました。
水菜が先頭を走っています。
二番手は、小松菜か、白菜菜か。
まだ、つぼみができていないものは、さっさと食べないと!
花が咲いたものは観賞用ですね、そのあとは種を取りましょう。
img3
何か、家庭学習のサポートとして役立つものはないか、ということで、中学生にはスマホやタブレット端末で学習できるプログラムを案内しています。
ゲーム感覚で学習できるものから、ちゃんと机に向かって勉強だぞ、というものまで。
結構いいものだと思いますから、うまく使ってみてください。
img4