パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年3月9日]

終わった教科の答え合わせよりも、トイレ休憩で気分転換を♪

img1 よく晴れた月曜日、しかし、明日は雨らしい。
冬の天気から春らしい天気の変わり方になってきましたか。
天気予報の天気図を見ると、前線が揚子江付近にいましたよ。
img2
中学3年生、今日は入試前日の登校日で、諸注意などかな。
クラスによっては、私立専願組や県立推薦・特色組など、進学先が決まっている生徒もいて、明日の県立入試組の割合が少ないところがあるかもしれません。
img3
さあ、いよいよ明日です。
まず、忘れ物が無いように。
時計がない学校もあるかもしれませんから、腕時計も。
緊張するかもしれないけれど、始まりのチャイムが鳴ったら、まず、深呼吸してから受験番号を記入。
忘れずに最初に書いてください。
休み時間は、気分転換にトイレ休憩がおススメ。
終わった教科のことを友だちと話すのはお互いにマイナスですよ。
ファイト♪
img4