パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年3月24日]

英単語アプリを使って楽しみながら覚えてみましょう♪

img1 晴れの良い天気の火曜日。
天気予報を見ていたら、気温はそれほど上がらず、風も吹いてさむいですよ、と。
夜は、本当に寒くなりました。
img2
明日は晴れのようで、暖かくなりそうだとか。
サクラも一気に咲き始めるのだろうかというと、週の後半は雨らしい。
春の天気、せわしない天気です。
img3
小学6年生は、4月から中学生、ということで、英語、数学と新しい勉強が始まります。
勉強を進めていくといいかな、と思うのが英語。
がむしゃらに勉強というよりは、英単語に慣れる、覚える、ということをすすめるのがいいと思います。
英単語を楽しく覚えるアプリも使うと、ドンドン進むかも。
楽しみながら進めてください♪
img4