パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年4月11日]

春は進む、カラスノエンドウの実がつき始めました。

img1 土曜日、今日も良く晴れました。
お昼のニュース、渋谷のスクランブル交差点も道頓堀のグリコのところも人影は見えず。
明らかに様子は変わっていますね。
img2
昨夜は、日付が変わってから、「かんさい熱視線」当日の再放送。
大阪の吉村知事が出ておられました。
いつも通りに切れ味の鋭い話しぶりでしたね。
今夜のEテレのETV特集は「緊急対談 パンデミックが変える世界〜海外の知性が語る展望〜」。
出演者がスゴイ(@ ̄□ ̄@;)!!
歴史学者のユヴァル・ノア・ハラリ、経済学者・思想家のジャック・アタリ、政治学者のイアン・ブレマー。
これは、ぜひ!
img3
さて、お母様、お父様と立ち話。
また、学校が休みになりました…。
休みが続いて…、勉強のスイッチが…。
ここは試練、乗り越えなければなりません。
休校中の勉強のことなど、何なりとご要望などお知らせください。
img4