パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年4月16日]

新タマネギにも食べ方があるのですね。

img1 良く晴れて、気温も上昇。
今日は、強い風は吹いていないですね。
遅咲きのサクラは、まだ見頃かな。
img2
昨夜は、淡路島の新タマネギの食レポ番組を録画で。
ちょっと、勉強になったのが、タマネギは繊維に垂直にスライスした後は、水にさらしてはいけません、と。
スライスした後、そのまま空気に触れる状態でしばらく置いたあと、冷蔵庫で冷やす。
そうすると、美味しいらしい。
万能ドレッシングで、ということです。
まあ、淡路島の新タマネギでは、ということなのかもしれませんが。
img3
学校からの課題、子どもたちはなかなか大変なようです。
3月の時とは異なり、4月に学習予定のところを宿題にされている教科もありますね。
教科書をよく見ながら進めていけばよいとは思いますが、もし、うまくいかなければ知らせてくださいね、アドバイスしますから。
img4