パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年4月18日]

ビニール傘、強風に負けました( ;∀;)

img1 お昼頃、晴れていたかと思ったら、暗くなってきて雨空。
一気に雨が降ってきました。
雷もゴロゴロ、寒冷前線ですか。
車から降りようとして傘を出したら、突風で傘が裏返ってしまいました。
その勢いで傘の骨も折れ曲がって…。
まあ、ビニール傘だから仕方ありませんか。
img2
その後、午後の間は穏やかな天気でしたが、またまた、夜になってよく降ってきました。
みぞれ模様ですか…。
お昼の雨で、参道のサクラもすっかり散ってしまい、花びらが道を埋めていました。
img3
テレビ番組も再放送がいろいろと。
いいと思いますね、もう一度見たい、と思っていたものや、気になっていたから見てみようか、など。
昨夜は「アシガール」、「伝説の超時空ラブコメ再び!女子高生が戦国武将に抱いた恋心」。
出演は黒島結菜さん、伊藤健太郎さん。
その後、「いいね!光源氏くん」。
出演は、千葉雄大さん、伊藤沙莉さん
どちらも、コミックからのドラマ化、しかも、タイムスリップのネタ。
お笑い番組系よりも、原作がコミックで骨格がしっかりしているから楽しめるかな。
緊張した日常からの気疲れ回復には、この手のドラマはなかなかいいのではないかと。
今夜のおすすめは、尾木ママの「ウワサの保護者会」、「長引く”外出自粛” 親子のストレス解消法」。
それから「ETV特集」。
かぶっているけど、「いいね!光源氏くん」も。
いずれ、再放送もありますから。
写真は、お魚ライブラリーから、天日干しの干物、スルメイカ、カレイ、イカ釣り船♪
img4