パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年4月19日]

おしりたんていでくつろいだら、10minボックスへ♪

img1 概ね晴れの日曜日。
風もなく、気温も上昇。
昨日の天気は何だったんだ、という今日です。
img2
家のプチ菜園は、黄色い花たち、そう、アブラナ科の野菜たちは、花から種へ。
しっかりと実が出来て、膨らんで、そして、種になり始めています。
坊主頭のネギも発見、このままにしておくと、ちゃんと種になってしまいますね。
ブルーベーリーは花が咲き続けています。
実がつくのが楽しみですね。
さあ、夏野菜、そろそろ準備かな。
プチトマトは、まあいいとして、何にチャレンジしようか、と。
スイカは挑戦したから、次はメロン、出来るかなあ…。
img3
Eテレ、サブチャンネルもフル活用されているようです。
あはは、「おしりたんてい」、「ボス・ベイビー」を見ました( ´艸`)
どちらも、はまってしまいましたね、いいかも(^^♪
香川照之さんの「昆虫すごいぜ!」もなかなか面白い。
ゴールデンタイムに再放送されているから、おススメです。
あと、ちゃんとした、教科の勉強も放送されていて、いいじゃないかと思います。
小学算数の「素数」のところ、中学理科は10min.ボックスがおススメ♪
テレビでも見られるけれど、こちらからなら、いつでもいけるかな。
NHK for School
詳しくは、 NHK for School

中1理科の植物は、中1理科の植物

中3理科の植物は、中3理科の植物

img4