パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年4月22日]

小学生の英語は教科書の二次元コードを活用してください。

img1 晴れ模様の水曜日。
家の近くのハナミズキが咲き始めました。
あちこちでよく見かけますが、種類も色々あるようで、彩りも楽しみですね。
img2
学校からの課題。
4月に学習するところが宿題となっている学年、教科も。
たとえば、中学3年生の英語は「受動態」、「現在完了」など、数学は「因数分解」など。
これを自力で頑張ろうとすると、なかなか大変です。
そこで、中学生には、家庭学習に便利な授業解説動画を準備。
パソコン、タブレット端末、スマホで学習できるようにサポートしています。
あとは、一人ひとりで気になるところも違ってくるので、その質問に対応ですね。
img3
小学生も教科書からの宿題が出ていて、説明する問題など、少しやっかいなものもあります。
そのような場合も質問に対応しますから大丈夫ですよ。
あと、小学5年生と6年生は、英語の教科書があると思うので、ぜひ、見てください。
ご家庭にお願いすることは、教科書のあちらこちらに二次元コードがついているので、それを読み込んでみてください。
英語のムービーが見られると思います。
ぜひ、一緒に見ていただければ。
img4