パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年4月24日]

急に寒くなって、冬が戻ってきたみたい。

img1 晴れていましたが、お昼頃は天気雨。
その後しばらくしてから、しとしとと雨が降り出して、時折、強い風。
冬に戻ったような天気、気温も低いです。
さぶっ(@ ̄□ ̄@;)!!
img2
買い物に出かける機会を減らしましょう、と都知事。
それはそうだと思います。
いろいろと頭の中でイメージしてみたのですが、生鮮食品はどうなのだろうか。
とくに、野菜。
料理番組では、そういった工夫、場面は出てこないかなあ…。
どうやら、葉物野菜も冷凍するのがいいようですね。
洗って冷凍して、そのまま調理に、という流れ。
そうすると、食品ロスにもつながないとか。
よし、そうしてみましょう。
img3
県教委から、授業動画の配信の知らせ。
早速、見ましたが、まだ少しだけ。
このあと、がんばっていかれると思いますから、待ちながらチェックしましょう。
詳しくは、子どもの『学びの場』へ。
子どもの『学びの場』
img4