パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年4月25日]

お待たせしました、小学生にもデジタル学習教材を♪

img1 晴れの土曜日、いい天気ですが、時折、風がきついです。
週間天気予報によると、この後、雨の日はなさそう。
気温も高い日が続き、来週末は暖かくなりそうです。
img2
さあ、そのようなことで、種まきでもしましょうか。
とりあえずは、すぐに収穫できそうな葉物野菜かな。
実のつくものは、少し先になるだろうからぼちぼちと。
img3
家庭学習でのサポートに、中学生のみなさんには、授業動画の案内をしましたが、小学生向きのものがなかなかなくて、テキストやプリント学習などをお願いしていました。
先日、上手い具合に、パソコンやタブレットなどで学習できる教材が見つかりましたので、ご家庭宛に連絡をしています。
小学校からの課題で困ったときや、目先を変えての学習に、ぜひ、活用してください。
img4