パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月6日]

きょうの天気はせわしないです。

img1 曇り一時雨、時々晴れとせわしなく変わる今日の天気。
前線の動きが活発な模様。
明日は落ち着いた天気かな。
img2
家のプチ菜園は、種まきをしたアブラナ科の野菜たちが続いて芽を出しています。
種をまいた小松菜、水菜、ともに顔を出してくれたと思います。
まだ、本葉が出ないから、どれがどれなのか、ちょっと判別できません。
あと何日かしたら分かるかな。
一方、九条ネギも細ネギも、ネギ坊主ができ始めました。
このままにして置いたら、また、種ができそう。
さて、どうしましょう。
img3
学校学年によっては、第2弾の課題が届いているようです。
授業動画などで、iPadが活躍している高校も。
連休明けが提出日、とにかく自学自習で仕上げなければ、という進学校も。
学校再開後には、すぐにテスト、という高校もあるのだとか。
高校生は中学生よりもちょっと大変そうですが、ここが踏ん張りどころ、がんばろう♪
img4