パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月7日]

復興サンテツ♪

img1 朝から快晴。
絶好調の晴れかな。
一気に夏に向かいそう、という感じ。
img2
昨夜は、ふと見始めたらやめられなかった。
BSで宝塚歌劇をやっていましたよ。
雪組公演の「壬生義士伝」、原作は浅田次郎さんの幕末ロマン、よかった。
代わって今日のお昼前は、薬師丸ひろ子さんが「潮騒のメモリー」、復興サンテツ駅舎前のプチコンサート、よかった。
今まであまり、クドカンさんの歌詞を気にしなかったけど、Amのアルペジオ…だったのかとギター少年だったころが懐かしい。
img3
さて、連休が明けて、再開へ向けて学校から宿題が出ているようです。
聞いていると、前回よりも量が多そうです。
小学生もしっかりと新学年の内容が含まれているようで、勉強の進め方まで指示されているみたいです。
出来る限り自分でやってみてください。
そして、困ったときは知らせてくださいね。
一つひとつ、取り組んでいきましょう。
ファイト♪
img4