パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月11日]

ブルーベリー、キャベツ、ホウレン草、小松菜(^^♪

img1 朝から晴れて気温も上昇。
夏日、真夏日という日差しかな。
日向ぼっこにはちょっといい天気過ぎるから控えめに。
熱中症に気をつけないと、という感じでしょうね。
img2
ちょうど1週間かな、種まきしてから。
先発のキャベツにちょっと遅れてホウレン草が発芽しました♪
今週は先週よりも天気がよさそうだから、続いて芽を出してくるかな。
あとは、この後の成長ですね。
一方、この前まで花が咲いていたブルーベリー。
多分、実がついたと思います。
熟してくるのを待つばかり♪
img3
連休明けの学校からの課題は、5月に学習するところの内容がしっかりと出されているようです。
したがって、ちょっと自分でやっていると分からない、というところもでてきますよね。
そのようなときは、そこで立ち止まらずにできるところからやってみてください。
そして、分からなかったところに印をつけて置いてくれたら、アドバイスしますから。
また、学校再開後には、休校期間中のまとめや復習の時間も設けられると思うので、あせらずにコツコツと課題に取り組んでいきましょう。
あと、おススメは、教科書の最初から最後までを一通りながめる、読んでみるなどするといいと思います。
一度目を通してみる、また、読んでみるだけで、予習になりますから。
とにかく、なんでもやってみましょう。
写真は、ブルーベリー、キャベツ、ホウレン草、小松菜(^^♪
img4