パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月13日]

フランス風グラタン、アイスケーキ、フレンチトーストに期待♪

img1 晴れて気温も上昇。
いい天気の水曜日。
あちらこちらの田んぼでは、田植え後の稲も成長中。
img2
家のプチ菜園、ホウレン草が続いて芽を出してきました。
そして、ネギとトマトの種をまいたのを忘れていましたが、多分、トマトが発芽したような気がします。
それから、思い出したようにジャガイモが顔を出してきて、葉をつけだしました。
もう少しいろいろと種まきをして、梅雨が来るまでに育ってもらおうかと。
img3
昨夜は、帰宅したら、プロフェッショナル、おうちごはん第2弾をやっていました。
一流料理人が自撮りで簡単・絶品レシピ公開、あの三ツ星料理人も!という新聞の番組見出し。
今回は材料など、ちょっと、ハードルが高かったような…。
これはいいかも、というのが天ぷら職人、早乙女哲哉さんの〈丼づゆ〉。
その丼づゆを使った玉子丼、これなら敷居が低いからすぐにできそう、やってみますね♪
詳しくは、「緊急企画!プロのおうちごはん 第2弾」のレシピが知りたいへ。
なんと、第3弾も、来週に。
伝説の家政婦、タサン志麻さんからの「フランス風グラタン」が楽しみ♪
あと、ジェラート職人・柴野大造さんの「アイスケーキ」、ショコラティエ・三枝俊介さんの「フレンチトースト」にも期待♪
img4