パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月17日]

落語のあとはAmericanで♪

img1 曇りのち晴れの日曜日。
午前中は雨が来るかな、という感じでしたが、午後からしばらくして晴れてきました。
夏へと向かう日差しかな。
img2
昨夜は、いいね!光源氏くん、いよいよ終盤。
京都が舞台、京都ロケだったようで、まあ、それはそうだろう。
宇治の平等院、橋の近くの紫式部の像や宇治川をまたぐ橋が映っていました。
来週は最終回、光君と中君は元の時代に帰ってしまうのだろうか。
img3
その後、ちょっと一休み、ラジオにしました。
いつもは東京福生の米軍横田基地からのAFNの放送を聞いています。
昼間は入らない…受信できない…けれど、日が暮れて夜になると聞けるようになります。
ちゃんと雑音なしで聴こうと思ったら、インターネットラジオにしたらいいのだけれど、フェージング…上空の電離層の変化から電波レベルの強弱が起きてラジオ局からの放送が波打つように聞こえ具合が変わること…が適度に心地よく、知らない間に眠りにつくので、昭和のラジカセで( ´艸`)
まあ、たまには、ということで、「ラジオ深夜便」にしました。
アンカー…進行役のアナウンサーは、多分、「きょうの料理」の男性アナウンサーだったような。
プログラムは時間帯でいろいろ、落語が結構いい♪
落ち着いた番組構成で、ちょっとシルバー向きですけどね。
だから、Americanしたいときは、AFNで。
ちなみに、定時のニュースはABCですね。
Welcome to AFN 360 Internet Radio
img4