パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月22日]

週間天気は、曇り空から青空へ向かうかな。

img1 午前中は日差しもありましたが、午後からは曇りがち。
このあとの週間天気予報は、雨降りはなさそう。
晴れの日も続く感じですね。
img2
紺壁の空、と書いて、壁になっていますよ、と突っ込まれていた朝ドラ。
ホンモノの古関先生なのでしょうか。
正しくは「紺碧の空」ですね。
某局のアナウンサーには、この大学のOBも…、朝ドラ絡みで、つぶやいておられたようです。
そういえば、漢字のミスでよくあるのが「完壁」。
正しくは「完璧」ですね。
img3
さて、学校再開へ助走。
学校からの課題も次から次へと。
分量も内容もこなすのに一苦労のようです。
ややこしそうなところは後回しでもいいので、出来るところからサクサクこなしていきましょう。
img4