パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月24日]

さあ、5月も最終週。

img1 晴れ時々曇りなのか、曇り時々晴れなのか、まあ、そのような天気。
気温は上昇、夏日だったのかも。
ちょっと、暑かった。
img2
家のプチ菜園は、ネギはネギ坊主。
アブラナ科の野菜…小松菜、水菜…、花が咲いた後、しっかりと種ができました。
揺らすとプチマラカスですね。
シャカシャカといい音が鳴ります。
種をまいてしばらくたった野菜たち。
ホウレン草が順調だと思いますが、まだまだ食べられるところまでは育っていません。
今週はまずまずの天気だから、きっと大きくなっていくはず♪
img3
昨夜は、あはは、「ヱヴァンゲリヲン」してしまいました。
前回、初めてじっくりと見て、意外とはまって…( ´艸`)
そのようなことで、さあ、今回はどうなるのだろう、と。
終わった後に流れるスタッフロールにタツノコプロもあったから、ちょっとなつかしかった。
「タイムボカン」や「ヤッターマン」などのシリーズ物は、水戸黄門か大岡越前か、というストーリー展開で、分かりやすくて楽しめましたね。
なるほど、「ガッチャマン」も、でしたか。
よくよく調べてみたら、「ハクション大魔王」や「みなしごハッチ」もそうだったのですね。
「マッハGO GO GO」、「おらぁグズラだど」は、もう一段、タイムスリップする感じ。
極めつけは「宇宙エース」、どでかいドーナツ状の円盤をもって空を飛び活躍していたはず。
もう一度、見てみたい!
では、また、来週も「ヱヴァンゲリヲン」(^^♪
img4