パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月26日]

久しぶりによく降ります。

img1 お昼過ぎまでは曇りの天気でしたが、夕方近くになってからよく降ってきました。
本格的に雨降りの火曜日。
天気予報通りです。
img2
さて、今夜は「プロフェッショナル」、「プロのおうちごはん第4弾」。
三つ星料理人が登場らしい。
自宅でできる簡単・絶品レシピ、どんな料理なのだろう。
第3弾までの中で、いくつかチャレンジしてみよう、と思ったものがあったから、今回も楽しみ♪
img3
そろそろカレンダーは6月へ。
様子を聞いていると、学校の休校中の課題は、例年通りの学習進度と大幅にずれるということなく進んでいたように思います
このあと、再開後は、4月から5月にかけて家庭で学習したことの点検などをした後、徐々に授業が進んでいくことでしょう。
少しずつリズムを取り戻しながら、学校での勉強を始めていってください。
img4