パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月27日]

よし、ゴボウハンバーグに挑戦(^^♪

img1 よく晴れていい天気の水曜日。
気温も上昇して、ちょっと暑くなってきました。
天気予報によると、明日も晴れ模様のようです。
夏へと近づく5月最終週。
img2
昨夜は、プロフェッショナル、おうちごはんファイナルを。
一番手は料理研究家の栗原はるみさん、「きょうの料理」でも月に数回出演されていますね。
「ゴボウハンバーグ」でした。
新ゴボウも出回っているだろうから、チャレンジするにはちょうど良いかも。
そういうことで、いいじゃないか、と。
二番手は日本料理人の山本征治さんの「ラクラク野菜鍋」。
野菜ジュースを使うところが楽しそう。
「自家製だし醤油」の作り方は勉強になりましたね。
やってみよう。
お二人のコメントが良かった。
「簡単が一番」、「楽にやると楽しくなる」、なるほど、おっしゃる通りですね。
詳しくは、「特別企画!プロのおうちごはん第4弾」から「Qレシピを知りたい」へ。
img3
さあ、学校再開へ少しずつ前進。
6月も最初は分散登校などで、まるまるぶっ通しの授業じゃなさそうです。
その後、しばらくしてから、普段通りに近い時間割になるようですね。
まず、学校の授業に慣れるのが第一歩。
一つひとつを確実にこなしていくことを考えながら勉強していってください。
img4