パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年5月28日]

夏日(@_@)、今夜はいなばのタイカレーか( ´艸`)

img1 朝から晴れのいい天気。
天気予報を見ていたら、夏日で、6月下旬並みの天気とのこと。
暑くなりますか。
img2
昨夜は、所さんの缶詰番組を少し。
えっ(@ ̄□ ̄@;)!!松葉ガニの缶詰、確かにおいしいだろうとは思うけれども、福沢諭吉さんが活躍するような価格だと、ちょっと現実的ではないなあ、と。
もう少し身近なモノの方がありがたいと思いますね。
鯖缶はアフリカでも人気なのだとか。
そちらの方が生活に密着していていいじゃないか。
鯖缶、いいと思います。
缶詰は便利だからいろいろと買い置きしています。
これいいかも、と思って買ったのだけれども、まだ試していないのが、ココイチとコラボの鯖缶カレー、さあ、どうだろう。
いなばのタイカレーも、まだなのですが、今日のような暑さだと食べ時かも( ´艸`)
img3
さて、学校再開、動き始めています。
話を聞いていると、まだ、先生の自己紹介あたりから、というところみたい。
でも、これ、とても大切だと思います。
春から、先生と生徒とのコミュニケーションの下地が出来上がっていない状態で、いきなりの課題や配信授業など。
これは、かなり、しんどい状況でした。
いざ、あらためて、新学年のスタート!
さあ、前を向いて一緒に頑張っていこうじゃないか、というメッセージ。
とてもとても大切だと思います。
いきなり、エンジン全開、というようなスタートじゃないから、徐々に。
365歩のマーチで…休まないで歩くと大変なので、歩いて…休んで…歩いて…休んで…歩いて…♪
img4