パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年6月1日]

さあ、太陽が昇るよ♪

img1 曇り時々晴れの月曜日。
曇りがちなのだけれど、気温はそれなりに6月かな。
ムシっと暑い感じ。
img2
昨夜は、スペシャル番組、コロナ関連。
世界各地から、世界の人びとからのメッセージ特集でした。
アメリカの病院では患者が退院する際に、The Beatlesの”Here Comes The Sun”がBGMとして流されるのだそうです。
Beatlesの楽曲はジョン・レノンとポール・マッカートニーが関わっているものが多い中、ジョージ・ハリスンが作り、ボーカルまでとっていて珍しいのだけれど、これがなかなかいい。
アップテンポで転調しながら進行していくメロディーが心地いいですね。
さあ、太陽が昇るよ♪
img3
学校再開、徐々にスタート、進行中。
お昼頃、小学校の横を通ったら、運動場に子どもたちの姿が見えました。
中学校も午後からの生徒が登校中でしたね。
分散登校で始まっています。
オリエンテーション、自己紹介でスタート、という感じでしょうか。
じっくりと慣れていきましょう。
img4