パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年6月5日]

ハローハロー、サルサのリズムで種を収獲( ´艸`)

img1 晴れのち曇りかな。
お昼前の天気予報を見ていたら、午前中で真夏日、30℃オーバーになったところもあるらしい。
大津も連日、そのような感じのようです。
暑い。
img2
家のプチ菜園は、冬場のアブラナ科の野菜がすべて種子となったので、茎から切ってポリ袋へと収穫。
どれもこれも自然のマラカス、シャカシャカといい音で、ラテンミュージックの世界。
頭の中で、ブラタモリのオープニングテーマ曲「女神」が鳴っている( ´艸`)
夏が近づく毎日、プチトマトの花が咲きだしたから、まもなくしたら実がつくかな。
img3
さて、学校再開、勉強が動き出しましたね。
休校中の課題の復習から始まっているようです。
あいまいだったところの確認など、しっかりと点検していきましょう。
img4