パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年6月7日]

雲量0〜1、快晴ですね(^^♪

img1 快晴、スッキリ青空、雲一つない天気。
一気に夏になりましたか、という陽気。
でも、夏とくれば、入道雲、こちらはまだですね。
img2
家のプチ菜園、この陽気で、ブルーベリーが色づき始めました。
一粒、食べられそう(^^♪
プチトマトは花が咲き始めたところだから、実がつくのはまだもう少し先かな。
あとは、これといって目新しいものはなく、あちらこちら観察していたら、テントウムシのサナギを発見。
まもなく成虫になるかな。
img3
さて、朝ドラも大河もストックが切れたらしい。
しばらく休憩のようです。
こういうのもいいだろうと思いますね。
半年かけて、一年かけて、というようなものは、最近ではあまりないでしょうか。
民放のトレンド系も多分、8回、12回とかの2、3ヶ月の区切りだろうから、それくらいでもいいかも。
再放送もいろいろと。
今週のおすすめは、日付が変わる頃、スペシャル番組の再放送。
日本列島の誕生物語、録画して、ぜひ♪
img4