パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年6月11日]

梅雨、そんなに大雨になってくれなくてもいいですよ、お天道様。

img1 夕方から本格的な雨降り、よく降っています。
天気予報では、全国各地、大雨模様。
ほどほどに降ってください、お天道様。
img2
昨夜はついつい夜更かししてしまいました。
スペシャル番組、これからの働き方は…、というテーマ。
各分野から、よく見る人、この人知っている、初めて見る人、という人までがリモート出演。
政府の諮問会議関係の企業トップや研究者、若手の経済学者、労働貧困問題関係のNPO代表、フリーランスの漫画家コラムニスト…、いろいろな皆様が、様々な視点から検証してみよう、という取り込みでした。
さあ、寝ようか、という夜更けに頭を使いましたね(@ ̄□ ̄@;)!!
そのようなことで、そのあと、熟睡( ´艸`)
img3
ご送迎のお母様から夏期講習についてのお問い合わせ。
ありますか…はい、ありますよ…、というような、やりとり( ´艸`)
まあ、詳しいことは、個別にお知らせします、と。
今年の夏は、いつもの年の夏、夏休みとは様子が異なるので、大まかなモデルケースをお知らせするとはしても、枠取りがカチッと固まったような具合にはなかなかいかないだろうと思います。
骨格、ベースとなる学習スタイルに、学習が進まなかったところや理解が不十分なところを点検、復習。
それから夏休み以降の学習内容への取り組み。
また、このあとの受験を視野に入れた学習もしていく必要のある学年も。
一人ひとりに合った学習プランになるように、と考えています。
img4