パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年6月15日]

暑い、7月並みの気温、真夏日ですか。

img1 晴れていい天気の月曜日。
梅雨入りしたかと思ったら、一休みですね。
まあ、雨降りの毎日が続くのも困りますから、これくらいのペースで、雨の日と晴れの日が入れ替わってくれるといいかな。
img2
家のプチ菜園は、この梅雨入りしてからの雨で、花が咲いて種になって、なんとそのはじけて散らばっていた種たちが発芽しました、そう、アブラナ科の野菜たちです。
さあ、このグループはどうなるのか、もう少し育ちやすいところにでも引っ越ししてもらって、しばらく見守ることにしましょう。
そして、食べごろのブルーベリーが目立ってきました。
今夜は、早速、試食しましょうか。
img3
さて、中学1年生はいよいよ体験入部のようです。
何部に入ろうか…、思案ですね。
仮入部もあると思うので、決めるのは、じっくりと考えてからでいいですよ。
img4