パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年6月22日]

まとめてテスト勉強もありだけど、毎日の勉強をしっかりと♪

img1 午後からしばらくしていい天気。
曇りがちの天気かなと思ったら、よく晴れてきました。
気温も上昇かな。
img2
昨夜は、スペシャル番組。
日本列島の成り立ち。
とてもよくできた内容で、学校の理科や社会の授業で見たらいいのに、と思います。
いかがでしょうか。
再放送があるはずですから、見逃した皆様は、ぜひ♪
その後、韓ドラ王朝物語。
以前、長丁場の「イサン」には、随分はまってしまいましたが、今回の王朝ものストーリーはなかなかユニーク。
笑える場面もあるところとキャストが若いところなど現代風なのだろうか。
いよいよ後半に突入した模様。
引き続き見ることにします。
img3
さて、学校が再開してから、あっという間に6月下旬。
しだいに授業も普段通りの進み具合になっているように思います。
内容ごとの小テストなども行われていて、あと数週間で定期テストや学期末のテストもあります。
今勉強していることがテスト勉強だ、と思って集中して勉強していってください。
img4