パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年7月8日]

中学1年生、初めての定期テストは時間配分に気を付けて。

img1 晴れた時間帯もありましたが、やはり、梅雨。
しっかりと、雨降りの時間帯も。
それにしてもよく降ります。
img2
お昼頃、家の近くでセミが鳴いていました。
今シーズン初♪
クマゼミでしたね。
一気に梅雨明けとまではいかないかな、どうだろう。
img3
明日から、テストの学校も。
今日も、中学生が直前のテスト勉強に励んでくれていましたね。
定期テストが初めての1年生のみなさん。
テストが配られたら、まず名前を書く。
次にすることは、全体を見渡してから、問題を解くのに時間がかかりそうかどうか、おおよその見当をつけるのがいいですね。
そうしないと、最後の方の問題が時間切れ、ということになるかもしれませんから、気を付けて。
img4