パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2020年7月24日]

梅雨空が続きます。

img1 朝から梅雨空の金曜日。
家のプチ菜園の水やり、もういいか、と。
梅雨の間にも、晴れ間があるときがあるから、葉物野菜たちは順調に育っています。
梅雨が明けたら、水やりはちゃんとやらないといけませんね。
img2
連休、今日も朝から、中学3年生の夏期講習、Challenge100コマ。
5教科を、中1から中3の前半部分まで。
基礎基本から応用問題、入試問題レベルまで。
スタートしてすぐは少しずつ確かめながら学習を進めていく感じですね。
はりきっていきましょう♪
img3
来週の学校はまだ登校日が続いて、早めの下校など。
新しく学習するところは少なくなってきたかな。
そろそろ夏休みの課題、宿題も出されているようだから、早めに取りかかって、夏休みが有意義に過ごせるようにしていってください。
img4